Now Playing Tracks

黒ヒゲ人形を飛び出させたら勝ち、というルールで売り出したらサッパリで、
飛び出させた人が負けというルールに変更したら大ヒットとなったとされる故事にも、
不思議と符合するような…?
地獄の存在を信じるかどうかで、国の犯罪率を予測できる | スラッシュドット・ジャパン サイエンス (via plasticdreams)
 嫌いな人のことをいくら呪っても、その人は不幸になんてなりません。嫌いな人のことは、遠ざけてなるべく考えないようにするしかないですし、嫌いな人のことを忘れるためには、自分が楽しいことに熱中したり、好きな人と過ごす時間を増やしたり、自分の人生を良くするために時間を使うことが大事だと思います。自分の人生が大事になると、嫌いな人はいつのまにか、高速道路の料金所のようにすごいスピードで視界から消えていきます。どうか一度、その経験を味わってみてください。嫌いな人の存在感を、自分の中で軽くすること。それは相手が不幸になる以上に、心がすっきりすることですから。
「大嫌いな女友達」 雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第3回 (via cokeraita)
・さかな君は妻帯者
・緑茶も紅茶も元は同じ茶葉。醗酵してるかしてないかの違い
・片耳ピアスはもともと「俺はホモだぜ、やりあおうぜ」というアピール
・もしあなたがニュータイプなら夜空は黒ではなく青白く見える。(人々の思念が飛び交うのが見える)
・パンチ力は パワーXスピードX握力
・アイヌはアイヌ語で「人」の意味。だから「アイヌ人」という言葉は頭痛が痛い、と言うのと似たようなもの。
・アンデスメロンのアンデスは「安心です」の略。アンデス山脈とは無関係。
・おひな様の「お内裏様」は天皇なので、天皇崇拝につながる。
・天皇皇后にはパスポートは必要ない
・ガッツ石松がとったポーズなので「ガッツポーズ」
・キーボードのQWERTY配列は「良く使われるキーを中心にしている」のではなく「良く使われるキーを分散させている」
・北海道にはこたつが無い。見せるとすごい喜ぶ(マンションが増えて近年は増加傾向だ)
・コンタクトレンズの材料費は10円
・料理のさしすせその「せ」はしょうゆ、「そ」は味噌
・星一徹が全182話中、ちゃぶだいをひっくり返したのは一回だけ
・ハチ公は柴犬ではなく秋田犬
・クリスタルキングの「大都会」とは博多
・飛行機のブラックボックスは事故の際見つけやすいようにオレンジ色をしている
・王貞治は高校時代はピッチャーで、甲子園でノーヒットノーランの記録がある。同様にイチローも高校時代はピッチャー。
・緊急自動車同士が鉢合わせした場合は 救急車>消防車>パトカーの順で優先される
・特攻隊は敵に体当たりする役目と、それを援護する役目(こっちのほうが人数多い)ので生き残りがいても不思議ではない
・ブックオフの店舗は本の日焼けを防ぐため、北か東向きに作られている
・「アチョー」はジャッキーチェン。ブルース・リーは「アター」
・初版では白雪姫は毒りんごを吐き出すことなくに死ぬ
・野口英世は、自分が開発した「黄熱病ワクチン」を打ったにもかかわらず、黄熱病で死んだ。
・サンドバックの中に砂は入っていない
・マンダムはman domain(男の領域)の略。日本語にすると「男のロマン」見たいな感じ。
・「宅急便」は、ヤマト運輸、その他は「宅配便」。だから魔女の「宅急便」はクロネコをつれている
アルファルファモザイク - 雑学王に俺はなる!! (via konishiroku) (via fialux) (via oosawatechnica) (via kyohei28) (via patanori) (via shortcutss) (via shinoddddd) (via moja-moja) (via highlandvalley) (via peckori) (via mr-moai) (via h-i-r-o-3) (via ashzashwash)
To Tumblr, Love Pixel Union